komeyamakunのブログ

突如Snow Man 阿部亮平君の沼に落ちた二次元のオタクによる独り言ブログ。

阿部くんは美しい

私の自担は、度々「ヒーローになりたい」と言う。

誰かの心の支えになりたい、誰かの笑顔のために頑張りたい、そう思い実際にそのように行動する阿部くんは、もう私にとって"ヒーロー"だなと、最近そう思うことが増えました。

 

私個人の考えですが、"ヒーロー"とは、自分ではない誰かのために自分の何もかもをかけて立ち上がれる人、のことだと思ってます。

 

自分のためではなく、人のため。

誰かのために困難に立ち向かう勇気。

何も諦めない心。

 

多分阿部くんは、たとえ世界でたった一人しか自分のことを応援する人が居なくっても、そのたった一人のために歯を食いしばって立ち上がれる、そんな人だなと感じます。

 

以前どこかで阿部くんのことを誇り高いといいましたが、こういうところです。誇りとはプライドと訳されますが、しかしプライドというよりは矜恃であり信念であり、魂の形なのです。それが無ければ、自分として存在できないような、そんなものです。

 

だから、私は散々やれ阿部くんの顔が可愛いだとか顔がひたすらいいとかとにかく顔がいいとかなんとかいいますが、それは事実なのですが、しかし本当の彼の美しさはその魂の在り様なのです。

 

文字通り命を燃やすように生きる様が本当に美しいのです。

その炎が燃え尽きるまで、ずっと見ていたいと思うほどに、あまりに美しいのです。

 

こんなに美しい人を私は人生で初めて知りました。

 

もちろん、それはアイドルとして彼が見せてくれている夢でもあることは分かっているのですが、ファンのためにここまで夢を見させてくれる、その事実だけで私はもう十分すぎるほど幸せなのです。その事実こそ、阿部くんがヒーローたる所以なのです。

 

阿部くんのファンをしていると、例え直接会えなくてもいつも阿部くんに思われていて、救われていて、本当に幸せです。

いつも、顔も名前も一切知らないファンのことを思ってくれるのを感じられるのは、ファンとしてこれほど幸せなことはありません。

 

どうかあの美しい人が今、眠れていますように。