komeyamakunのブログ

突如Snow Man 阿部亮平君の沼に落ちた二次元のオタクによる独り言ブログ。

めめあべは夏が似合う

怒涛の更新である。明日からが鬱すぎるので虚妄祭りである。

 

さておき、めめあべは夏が似合うという話をしましたね。

ちょっと詳しく虚妄したいのではてぶろに移動しました。

 

〜イメージ映像〜

海へつながる坂道の途中にある、少し古ぼけた平屋の民家。

日差しが暑く、まさに真夏日

目黒くんが腕まくりしてホースで水撒きしてるのを横目に、阿部くんが縁側に座って溶けかけの棒アイスをぺろぺろなめる。

仕事が終わって汗まみれの目黒くんが、阿部くんの隣にドカッと座って阿部くんが作った冷たい麦茶を一気に飲み干す。

それを見てお疲れさま、と笑う阿部くん。

(BGM/久石譲の"Summer"と蝉の声)

 

エッッッッッモ!!!!!!!え、絵になるぅ〜〜!!!

 

なんだか本当に不思議と夏が似合う二人ですよね。

夏の、懐かしいような甘苦しいような、切ないような感じの雰囲気がマッチしているからでしょうか。

 

Tシャツの襟の形に日焼けしちゃう阿部亮平はいます!!!!!

 

海辺をお散歩したり、スイカ食べたり、線香花火対決したりしてほしいなあ。

私民家のおばあちゃんになるからさ!!(夢おばあ)

 

砂浜で真剣に遊ぶ二人もかわいいね…多分結構すごめの城作って遊ぶだろ君ら

 

そして私はふたりのおばあちゃんなので夏祭りに浴衣着せて行かせます。

阿部ちゃんは水色の金魚柄のかわいい浴衣に赤い帯、目黒さんは濃紺のシックなやつに黄色の帯がいいですね…

阿部ちゅん、絶対にりんご飴を食べて唇が赤くなってほしい。目黒くんはイカ焼きを頬張ってくれ…。

目黒くんはスーパーボールすくいと射的うますぎておっちゃんに泣かれます。阿部くんはド下手ですが、目黒くんはゲームがしたいだけで景品にはさほど興味ないので阿部くんにあげます。

途中、阿部くんが下駄で靴擦れしてまい、それに気づいた目黒くんが自分のハンカチを噛ませて手当してくれます。

そんなこんなでクスクス笑いながら花火を見て、仲良く手を繋いで帰ってくれ…(死)

 

 

 

……あれ、これ阿部担勝ち目なくね????