komeyamakunのブログ

突如Snow Man 阿部亮平君の沼に落ちた二次元のオタクによる独り言ブログ。

もしも彼らがアニメだったら

もしもすのさんがアニメだったら。

非常にややこしいことは承知で、すのさんをいったん二次元にして、アニメ化したら声優さんどんなかな〜と考えた。私は正気です。

 

一番最初に目黒蓮(cv.中村悠一)が出てきてしまいもうそれ以外考えられなくなってしまったのがことの発端。

 

どうせなら他も考えてみよ!!そんなかる〜いノリで考えてみました。(断っておきますと一世代前のアニメ世代なので声優さんはアイドル売りが流行る前のだいぶベテランさんしか知りません、新人さんはファイルーズあいさんしか今のところ分からない)

 

1. 目黒蓮(cv.中村悠一)

もうこの組み合わせしかない。

説明不要ッッッ!

 

2.阿部亮平(cv.石田彰)

悩みに悩んだ。意外に声が低いので私の別界隈推しの声優さんの高橋広樹さんもあり…

でも高いような低いような不思議な声だし、ミステリアスさに惹かれる感じと、インテリっぽい声なので、石田彰さんで!

 

3.佐久間大介(cv.島﨑信長)

いや声似てない?????

特にFate語ってるときのノッブはほぼノリも声色も全部一緒

最初さくまくんの声聞いたときノッブかと思った

 

4.ラウール(cv.緒方恵美)

圧倒的に少年主人公ボイス。

朴璐美さんもいいですね…

覇王感たまんないっすね

 

5.岩本照(cv.安元洋貴)

筋肉×男×ギャップ萌え。

安元やな……

 

6.宮舘涼太(cv.諏訪部順一)

キングダムだからね。ロイヤルなのでね。そうなるよね。

 

7.渡辺翔太(cv.木村良平)

チャラチャラしてくれ〜〜〜!!!(願望)

木村さんはチャラチャラしてる声と真剣なときのギャップがいいんすよ…なんとなくしょぴさんもそういうとこあるし…

 

8.向井康二(cv.江口拓也)

関西弁の人ってあんまし声優さんでいない…いなくない?でも声の若干のカスレ感とか江口さんと相性いい気がする。あとはイケメンお笑い枠でいけるところも少し重ねてる。

 

9.深澤辰哉(cv.櫻井孝宏)

一番わかんなかった。正直言ってしっくりきてない。ふかざーさんは一番三次元に近い人なので(三次元に近い人なので????)あまりイメージ湧かないですねぇ…。ひとまず無害そうで危ない年上のお兄さんってことで櫻井さん選びましたが、うーん。誰か合う人おったかなあ…。

 

 

あーーーはやくすのーまんアニメ化して!!!!!!!場つなぎのアニオリ回のめめあべで死にたい!!!!!!!そんで原作厨に冷たい目で見られる!!!!泣いた

(でも原作者監修なので一応人権はある)

 

 

だって原作で絡まないやんめめあべ…泣

コマ割り一緒なだけで湧いた記憶、ある。

 

ほんとすのーまんさん、少年漫画やな…