komeyamakunのブログ

突如Snow Man 阿部亮平君の沼に落ちた二次元のオタクによる独り言ブログ。

阿部くんは2周目以降限定の攻略対象

※この記事はギャルゲー(重要)の2周目以降限定攻略対象である阿部くんを攻略する虚妄です

 

 

阿部くん、ギャルゲーだったら絶対に1周目では攻略できない。

そんな確信のもと、虚妄を綴る、どうも米山です。

 

今回は阿部くんをギャルゲーの攻略対象と仮定し、攻略していきたいと思います。私は正気です。

 

阿部くんはストーリーの重大なキーパーソンなんだけど、他の子をクリア(ハッピーエンド)してる時は真実に気づかなくて、あべルートで始めて明かされる…みたいな役割がいいですね。

 

阿部くんはいつも優しい笑顔で話しかけてくれる図書委員のお姉さんです。1周目は世間話とシステム上の会話しかしてくれませんが、2周目は放課後に図書室に通い詰めることで、勉強を教えてもらい親密度を上げることができます。(クイズのミニゲームに正解すると好感度大幅アップ)

 

徐々にイベントごとでもいっしょに居られるようになりますが、親密度最大の状態でも1度目の告白は断られてしまいます。(キミにはもっといい人がいると泣きそうな顔で言われてこっちが泣いた)

 

その後、図書室へ行ってもなんとなくぎこちない会話が続きますが、諦めてはいけません。

欠かさず毎日通うと、確率で一緒に帰るイベントが発生し、ナンパ不良男を撃退します。

そこで2度目の告白をすることでやっと受け入れてもらえます。

 

ちなみに、他の女の子に一度でも気を向けると、2度目のイベントが発生せず攻略不可能になるので気をつけましょう。

 

阿部くんは卒業するときにこっそり自分が春から一人暮らしする部屋の合鍵をくれます。卒業後の阿部くんとの半同棲生活は、おまけとしてダウンロードコンテンツで楽しめるので買いましょう。

 

 

…だれか作って〜〜!!!!

 

こういうゲームがアプリで出ると嬉しいよね〜!ただ、すのまんさんは格ゲーとかRPGに登場してほしい欲は強い。

 

格ゲーだったら阿部くんの武器は傘ですね。

空中で受け身とるとき傘広げて庇ってたら可愛いね…

必殺技名は「明日天気にな〜れ♡」です。

 

RPGだったら回復役の白魔導士ですね〜!

一個だけあるMPバカ消費する攻撃魔法がどちゃくそなダメージ叩き出すタイプの白魔導士

 

あと個人的な妄想ですが、FGOだったら絶対A宝具の構成BQAAAで、AのNP効率ぶっ壊れてる。スキル構成は「A性能アップ+宝具威力アップ」「NPチャージ(50)」「無敵(2回)」、宝具は雨を降らせて全体に攻撃してNPを回収する。

 

 

永遠に虚妄で遊べる。

 

 

オタクって楽しいな!!!